脱毛をする時に痛みを抑えるための対処法を覚えておこう

痛み

ムダ毛は根本的な対処をしない限り生え続けるものですし、処理には非常に手間がかかる上に肌トラブルとも隣り合わせです。カミソリは痛みを生じにくく短時間で済ませられますが、あっという間に再生しますし、乾燥や赤み、痒みの原因になります。

毛抜きは再生してくるまでの期間を延ばせるものの、毛穴が炎症を起こしやすいことから利用はあまり推奨されていません。そのため、根本的な解決策として脱毛を考えるかたが多いでしょう。

しかし、初めてのかたは口コミなどでいろいろと調べ、そこで施術時に痛みがあるということを知って不安を感じがちです。

ただ、レビューなどでは大げさに書かれがちで、我慢できないほどの刺激ではないというケースも少なくありませんし、脱毛の際の痛みを軽減させる手段もいろいろとありますので、そう不安視するものでもありません。

脱毛の痛みを軽減させる方法

まず、痛みを軽減させる方法として最も基本となるのは、しっかりと保湿をするという点になります。

女性には多い乾燥肌ですが、肌の水分や油分が足りていないッカサカサの状態だと、いわゆるバリア機能が衰えてしまうのが問題です。ニキビや湿疹、シミやシワといった肌トラブルを起こしやすいだけではなく、外部から受ける刺激に対しても衝撃が強くなってしまいます。

脱毛サロンや医療脱毛で主流になっている特殊な光線を用いた脱毛方法では、メラニンに反応して高熱を発するため、接する肌が一瞬熱さを感じてそれが刺すような、弾かれたような痛みになるのです。乾燥をして肌が弱くなっていればその分刺激を受けやすくなりますが、潤ってバリアが機能が高まっていると軽減してかなり楽になります。

脱毛する部位だけではなく、普段から全身保湿を習慣づけておくと肌の調子が向上しますので、意識をしておきましょう。施術を受ける際にどうしても痛みが我慢できなければ、スタッフに相談して照射出力を弱めてもらってください。その分脱毛効果も弱まってしまいますが、刺激が辛い場合には無理をする必要はありません。

また、脱毛サロンの光脱毛のほうが医療脱毛よりも刺激が少なくなりますが、医療脱毛の場合は施術が行われているのが病院ですので、麻酔を使うことができるというメリットがあります。

中には無料で処方してもらえるところもありますので、検討してみるのがおすすめです。ただ、脱毛は施術回数を重ねるほど痛みや刺激が軽減していきます。

光に反応をして高熱を発するムダ毛自体が少なくなってきますので、痛みやすいのは脱毛サロンなら初回から5回目程度まで、医療脱毛も3回目程度からかなり楽になるという感想が多く見られるのです。

また、刺激に対する感じかたも個人差がありますから、十分我慢できる程度で覚悟したほどではなかったというかたも少なくありません。

さらに、どうしても痛みに耐えられそうにないというかた向けに、新しい脱毛方法として、高熱を発することなく脱毛できるSHR脱毛といった新しい施術方法も選択できるようになりました。

SHR脱毛に関してはまだ実施している脱毛サロンの数が少なく、近くに該当の脱毛機器を導入している店舗がないなど、必ずしもどなたも利用できるものとは限りませんが、こうした脱毛方法もあると頭に入れておくといいでしょう。

脱毛をして綺麗になるためには痛みを我慢しなくてはならないということはありませんし、耐えるだけでストレスを感じ続けることもありません。対処法はいろいろとありますし、快適に脱毛を利用してツルツルになっているかたは大勢います。

これから先ずっと自己処理に追われ続けるよりも何かとメリットがありますし、痛みを心配して躊躇しているのであれば、まずはカウンセリングに行き、実際に体験照射を受けてみることをおすすめします。

2018年5月26日 脱毛をする時に痛みを抑えるための対処法を覚えておこう はコメントを受け付けていません。 脱毛の知識

Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tofix38x/sarahmoffitt.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tofix38x/sarahmoffitt.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tofix38x/sarahmoffitt.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2/comments.php on line 35